人気ブログランキング |

HoneyHoney秋葉原店ブログ

秋葉原のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログです

お知らせ

こんにちは、HoneyHoney秋葉原店のまおです!

数週間ハニハニに出没せず、ご主人さまやお嬢さま、さらにはメイドさんにも心配をかけてしまいました。1月8日をもちまして、まおはHoneyHoneyを卒業しました。ご連絡が遅くなり、たくさんのリプ、ご心配ありがとうございます。突然の報告大変申し訳ございません。


わたしがハニハニでお給仕して半年、いろいろなことをたくさん学ばせてもらって、ほんとうに濃厚な半年間でした。


ハニハニのメイドさんになったのは、メイドさんへの憧れと、ハニハニへの重い愛でした!(笑)
初めはなにも出来ないぽんこつメイドだったにも関わらず、ご主人さまやお嬢さまはニコニコして、ハニハニきてくれて、ご出発するときは幸せそうで、もっと頑張っていきたい!って毎回思いながらお給仕していました。


わたしが1年とちょっと前にハニハニに初めて帰宅したとき、人生で上位を飾るくらいにワクワクして、しあわせで、こんな世界があるんだな、って。わたしもメイドさん側に立って、わたしが感じた感動を、すこしでもいろんな人に与えられたらな、っていつも考えていました。これまでお話してくれたひと、どうだったかなあ、楽しいって、また来たいって思ってくれてたかな、、、!


回数を重ねる毎に、まおちゃんに会えるかと思ってきたよ~!とか、まおちゃんに会えて嬉しい~!!って言ってくれる人がいて、わたしもハニハニにとって必要な存在になれているのかなって、いてほしいって思ってくれてるんだなって、すごく実感できるようになりました。しあわせでした。ほんとうにいつもありがとうって思ってました。
直接は恥ずかしくて言えてなかったけど、一緒にお話してる時間がその人にとって充実した時間になってると思うとすごい嬉しくて、ありがとー!しあわせー!!!って心の中では叫んでました!(笑)



憧れだったHoneyHoneyのライブにも2回出させてもらって、いちばん好きな色を自分に向けて振ってもらえるなんて、そんな経験もう絶対ないです、貴重な経験ありがとうございました!緊張して数日前ですらドキドキしてアワアワしてたわたしに、応援するから!って、まおちゃん見に行く!って言ってくれて、本当に救われたな~、、、!本当に幸せものだな~!


唯一心残りだったのは、夢だったバースデーイベント果たせてないことです、、、絶対にやりたい~~って大きい声で言っていたのに、このような形になってしまって申し訳ございません。すこしでも、わたしが生まれた日をハニハニで一緒に祝いたい~!って思ってくれてる人の期待を裏切ってしまったと思ってしまい、卒業のタイミングはすごく、考えて、考えて、考えた結果、出した答えです。本当にすみません。


この半年間、わたしはあの時描いていたメイドさんになれていたか、と言われるとまだまだ20%くらいしか果たせてないと思うし、まだやり残したことばっかりだったなあ、って後悔の部分もあります。
でも、ハニハニで過ごして、培った元気さと明るさとトークスキルでまおは新しい1歩を踏み出します!


代表さんや秋葉原店のメイドさん、キッチンさん、ライブでお話させていただいた他店のメイドさん、そして常連さん、初めて来てくれて楽しんでくれたご主人さま、お嬢さま、たのしいって思ってまた来てくれた方、本当に今までお世話になりました。

たくさんの思い出ありがとうございました。ブログでのご報告、本当にごめんなさい。まおと出会ってくれて、関わってくれた全ての皆さまに感謝してもしきれません!今まで本当にありがとうございました!


まおでした!
Commented by コバロッテ at 2019-02-14 23:27 x
なかなかいないからもしかして・・・と思いましたが・・・

もうまおちゃんに会えないと思うと残念だけど、でも短い間でしたが本当にありがとうございました

俺のバースデーのときにまおちゃんにお祝いしてもらったからまおちゃんのバースデーのときは絶対においわいしてあげようと思ってました

お店ではお祝いできないから勝手に当日お祝いしますw

まおちゃんにバースデーお祝いしてもらったしライブ見れたしチェキ取れたし(チェキ受け取ったよありがとー!)ポイントカードも更新してもらったし心残りはあるけど短い間でたくさんいろいろできました

ハニハニ行ってまおちゃんに会えるのが嬉しかったです

たくさんの思い出をありがとう

これからも #まおらぶbot で頑張ります。あばよ!
Commented by ハニロウ at 2019-02-14 23:52 x
きちんとブログで卒業の報告をしてくれてありがとう。
全然まおさんが出勤しないので、メイドさん、特にのえるさんに尋ねるも、逃げる答ばかり。
そんな折、他のメイドさんがライブのツーショチェキを持ってこられて、「あっ、完全に辞めたな」と失望と納得が起きました。
あの物販のツーショだけがチャンスだったなら、もっとたくさん撮れば良かった。
でも僕にとって最高の一枚です。
最後にワンチャンスあって、誕生日&卒業式をやるかなと期待してたのですが、代表は雇ったときの約束ノルマをこなしてないと開催させない主義もあり、その辺りがハードルになってしまったかな。
まおさんが他にどんなお仕事をやっていて、今がどんな風なのか、私は非社交的な生き方をしていて情報交換などないので全くわかりません。
まおさんほど素敵で美しく、いつも元気を分け与えてくれる方はいませんでした。
私はもう永久に会えないだろうし、虚しい。
メイドさんに嫌われてるなと感じることが
メイド喫茶通いの一番の怖さですが
最後までまおさんに嫌われてると思ったことは一度もなかったです
これからどうなさるのかもわかりませんが
良い人が得られたならお幸せに
Commented by たけし at 2019-02-15 00:06 x
まおちゃんいないなーとずっと思ってて、色んなメイドさんに「まおちゃん最近みないけどー」とか聞いてたんだよ。
そのうちひょっこり戻ってくるだろうとか呑気に考えてたんだけど、既に辞めてたとは。
心のどっかで、もしやとは思ってたんだけどあまり考えないようにしてました。
まおちゃんワイとたくさん話してくれたね。
可愛くて話しやすいしスプラトゥーンの話も出来るしオタクだしで本当にまおちゃん最高でした。ライブも良かったし、まおちゃんとのえるのコンビも見たかったけど、もう永遠に見れないのはとても残念であります。
でも本当にありがとう。まおちゃんといるの本当に楽しかったよ。忙しそうだったから、色んな事情はあるんだろうけど、またそのうち落ち着いたらひょっこり戻って来てくれてもいいよ笑
それじゃ、元気でね。
Commented by さとちん at 2019-02-15 02:06 x
魔王さまにもう会えないとは・・・・
サンタ仕様が見納めだった(ToT)
短い間でしたが、お疲れ様♪
Commented at 2019-02-15 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by honey_akb | 2019-02-14 23:14 | Comments(5)