HoneyHoney秋葉原店ブログ

秋葉原のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログです

ほたブログ٩( ´ω` )وご挨拶




ご主人様、お嬢様ご機嫌うるわしゅう!
ほたるです٩( ´ω` )و

本日はお知らせがあり、初めてブログを書かせていただきます。
最近は平仮名すらまともに書けない、ある意味天才(((( ’ω’ ))))メイドなので、文章もびっくりするくらい纏まってませんが最後までお付き合いいただければ幸いです。




お知らせというのは、私、ほたるは5/7をもちまして、HoneyHoney秋葉原店を卒業することになりました。
それに伴い、恐れ多くも卒業式をやらせていただきます(((( ’ω’ ))))ぴゃぁあ

d0282706_22341178.jpeg

メイドとしては、一年と少し。
お嬢様であった期間を含めると約3年もの間、お世話になりました。



沢山の人に話してきたのでご存知かもしれませんが、私は元々動物関係のお仕事をしておりました。様々な事を見て、良いことも悪いことも経験して、ふっとした時に動物も人間も嫌いになる前に辞めよう…いや、好きなんだけど人ともっと関わる仕事がしたい、私を必要としてほしいと自分勝手な考えからですが、ハニハニにやって来ました。


長いこと完全実力主義、数字がついてくる場所にいた私は、当初ハニハニでのお仕事に慣れず、戸惑いや驚きの連続でした。
失敗したら怒られる、しっかりお店を回さなければならない、とにかく回転。そんな事ばかり頭にあり、きっと会って驚いた方や、とっつきにくい新人やな〜と感じた方もおられるでしょう。
とにかく不安どうしようもなき私を救ってくれたのは、先輩方からの大丈夫だよ!の一言、そして優しいフォロー、何よりご主人様お嬢様からの暖かいお言葉…皆様の存在そのものでした。
嬉しくて嬉しくて、こんなに優しい世界があるんだね?!っと友達にも両親にも話しました。



ほたるは仕事ができるね。沢山の方から褒めてもらいました。素直に嬉しかったです。ですが、抜けてるし、失敗だってするし、お仕事に集中するあまり、お話を満足に聞くこともすることも出来なかったかもしれないです。
そんな私を受け入れてくれて、沢山の優しさをくれて感謝してもしきれません。

依然ツイッターにも書きましたが、『言葉』には不思議なチカラがあります。
たった一言で人を傷つけることもできれば、
しあわせにすることもできます。私は此処で、沢山の方から幸せをいただきました。
言葉は犬や猫などにはできない、人間だけが使うことのできるものです。
私たちメイド側は勿論ですが、どうか、どうか…ご主人様、お嬢様も、優しい気持ちで、メイドさんたちに接していただけたら嬉しいです。


私は卒業後、新しい世界に進みます。
今までのように楽しいことばかりではないかもしれません。ですが何時でも戻ってきな!っと言ってくれたメイドさんたちがいて、戻って来られる場所がある(っておもってもいいですか?)安心感と、そしてハニハニで学んだことを武器に自身を持って様々な事に挑戦していきたいと思います٩( ´ω` )و


まだまだブログでは書ききれないことが沢山あります。おひとり、おひとりへの感謝も伝えられてません。

最初は卒業式をやるのかすら迷いましたが、背中を押してくれたメイドさんがいること。
そして、何より私はハニハニの卒業式が大好きです。
今まで何人もの先輩方の卒業式を見てきました。勿論寂しい、辛い様々だと思いますがそれ以上に優しさと笑顔に溢れてるどこにも誰にも真似出来ない素晴らしい卒業式でした。


私には、この空間が作れるかはわかりませんが、とりあえず一つだけ…。
「当日はタオルもタオルを絞るバケツもいりません!!ティッシュ1枚だけ持ってきて!」
ニコニコ、またねーってお別れしましょう!帰り際にティッシュを目に当てて寂しい「フリ」だけしといてください(笑)


ふざけたり真面目だったり忙しくてすいません
最後まで私らしく頑張ります٩( ´ω` )و
そして本当に本当にありがとうございました!!



これから先もずっと大好きなご主人様、お嬢様が笑顔でいられますように…*
ほたるより


[PR]
Commented by ちゅう at 2018-05-03 00:01 x
寂しくなります。
でも悲しいわけではありません。
ほたちゃんは自分がハニハニ来るようになって、ほどなくして入ったメイドさん。
前にも言ったけど同期のような存在。
それだけに特別な感じでした。
もうアイスの情報提供が出来なくなるのは残念ですが…

厳しいことを言うと戻る場所があると思ってはダメですよ。
新しいところで頑張っていこうという気持ちをもっていきましょう。
やりなおしはいくらでもできるけどね。

頑張れ、ほたた!
Commented by ともやん at 2018-05-03 00:27 x
あまりに突然の事で驚きを隠せません。
先日1周年迎えたばかりでまだまだ居てくれるもんだと勝手に思い込んでました。
今年もバースデーお祝い出来るものだと思ってたよ。
ほたたは、出来る子だなーって最初の頃から思ってたよ。
卒業式まであとすこしだけど、卒業しても頑張ってね。
Commented by たとじま at 2018-05-03 01:00 x
こんなに真面目な人なんですね。
もっとあなたの話を聞きたかった。
Commented by かわちゃん at 2018-05-03 06:25 x
新しい世界を見つけたと言うからには、笑ってお祝いしなければならないですね。
4月から秋葉原帰宅が多くなったのですが、ほたるちゃんには会う頻度が増えなかった上の卒業は残念です。
でも1年どころか、もっと長かったように感じます。それだけ存在感が大きかったです。
色々思う事はありますがショックで文章にならない。卒業式やってくれてありがとう😊
最後のお別れ言えないのは寂しいですから
また、会えるといいなぁと思いながら、Good luck!
Commented by さとちん at 2018-05-05 09:25 x
先日ほたるいかの沖漬けを頼めてよかった…
ほたたたた
Commented by カレーのひと at 2018-05-07 08:48 x
おつカレー様でした。
貴重なメガネっこが…
Commented by 油を注がれる者 at 2018-05-07 19:13 x
ほたるんは、謙虚さと寛容さと冷静さと思いやりと、、、いいところがいっぱいあるなぁ、こんな懐の深い女性を見たことがない。と思っていました。

また、一緒にいて心地が良い人柄は本当に素敵だなぁとも思います。おまけに見た目も幼くて小動物みたいに可愛い・・・(文字数制限)

僕は、ほたるんの前では結構甘えてしまってて、それなのに受け止めてくれて、感謝しかありません。
長い間、とてもよくしてもらって、嬉しかったです。ありがとうございました!!

ほたるん自身の素直な気持ちに向き合って、やるべきことを見極めて、日々の楽しいことに目を向けて、充実した新生活をお過ごしください。
by honey_akb | 2018-05-02 22:37 | Comments(7)