HoneyHoney秋葉原店ブログ

秋葉原のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログです

楓( ・з・ ){LAST♡

ご主人さま、お嬢さま、こんばんは!


楓です( ・з・ )💗


お久しぶりのブログになってしまいましたが、さっそく本題に入らせていただきます。




私楓は

HoneyHoneyを卒業することになりました。


オープンニングスタッフとしてメイドとなり12年間。

本当にお世話になりました。


突然の発表で、びっくりさせてしまってごめんなさい。


それに、年度末で学生メイドのみんなが卒業ラッシュの時と重なってしまって申し訳ありません…


家庭の事情で引越しをすることになり、やむ終えずこの卒業という形をとらせていただくことになりました。


この発表をするまで卒業のことは言えなかったので、ご主人さまお嬢さまとお話ししていて心苦しくなる場面が多々ありました。


あの時言ってくれたら良かったのに…と思う方もいらっしゃるかもしれません。

すみません。


始まりがあれば、終わりがある

出会いもあれば、別れもある


と、よく耳にする言葉ですが、私にもついにこの時が来たんだなと自分でもまだ信じられないような、不思議な気持ちでいます。


卒業イベントですが

秋葉原店と横浜店で3日間ずつやらせていただくことになりました!




【楓卒業イベント】


◯秋葉原店

3月21日(水)16:00〜

22日(木)16:00〜

23日(金)14:00〜


◯横浜店

27日(火)16:00〜

28日(水)16:00〜

29日(木)14:00〜




そしてなんと、、卒業ライブもやらせていただくことになりました!


【楓卒業ライブ〜ForeverMemories~】


3月26日(月)

渋谷space odd

18:30〜OPEN

19:00〜START


サブタイトルの~ForeverMemories~は大好きなw-inds.のデビュー曲のタイトルからお借りしました💗


d0282706_02433649.jpeg


またライブの詳細などはツイッターでもお知らせしていきますのでチェックしていただければと思います!

@honey2_maid

@Kaede7_Honey2


イベントでもライブでも会えたらとっても嬉しいです。

ぜひぜひ遊びに来てください💗

よろしくお願いします!!




卒業の日までに出来るだけたくさんの方に今までありがとうの想いを直接お伝え出来たら良いのですが

残念ですがおそらく会えない方もいるでしょうし


卒業した後に私が卒業したことを知ってこのブログを読んでくださる方がいるかもしれないということも考えて書いていたら、とても長くなってしまったのですが、良かったら最後まで読んでいただけたら幸いです。






物事を続けることが大の苦手な私が唯一長く続けた

〝HoneyHoneyのメイド〟。


ここまで長く続けられた理由は、ただ一つ

周りの人達に恵まれていたからです。


だから、ここまで続けてこれました。


代表さん。

〝ありがとうございます〟という言葉以上の感謝の気持ちを伝える言葉があったら教えていただきたいです。

12年間本当にお世話になりました。

頑固でボケボケな私を最後まで見捨てないでいてくださって、本当に本当にありがとうございました。


えりかちゃん。

涙腺崩壊してメッセージが書けません。

大大大∞大好きです。


めいちゃん。

白雪ちゃん。

今まで共に頑張ってきた戦友のような社員の仲間たち。


メイド、キッチンスタッフの一人一人。

同期だったオープニングメンバー。

卒業したスタッフのみんな。


ここに書ききれないのでそれはセレモニー時や一人一人に直接伝えます。


そして…


ご主人さま。

お嬢さま。


皆様の暖かい笑顔や優しいお言葉に勇気付けられたことが

何度も何度もありました。


よく元気をもらった、癒された、などのお言葉をいただりしましたが

こちらこそ!と心からそのままお返しさせてください。


働くということ、仕事ということの喜び、楽しさ。


私はHoneyHoneyで学ばせていただきました。


〝可愛いお洋服を着てお仕事がしたい〟

それが最初にメイドをやってみたいという一番の理由でした。


アルバイトから始めて、まさか副店長、店長…

社員をやらせていただくなんて思ってもみませんでした。


何より1番驚きなのは、お休みをいただいたことはあったものの、12年間メイド服を着たことですね!笑


人生何があるかわからないものです!




HoneyHoneyのオープニングスタッフとして

スタッフ全員の先輩として

お店の店長として…


至らない点もたくさんあったと思います。


頼りなかったかもしれないし、間違っていることもあったかもしれない。


それでも私を慕ってくれたり、仲良くしてくれたスタッフのみんな、ご主人さま、お嬢さまに感謝します。




現在わりと喋る私ですが、なんと昔実は知らない人と話すのがすごく苦手でした。


メイド喫茶がこんなにお話するところだとは、メイド喫茶へ行ったことがない当時の私は知りませんでした。笑


でも、いつしかメイドを続けている間に、それが克服されました!


これって、すごいことですよね!


皆様のおかげです💗


やはり私は、ご主人さま、お嬢さまにご帰宅していただいて

「楽しかった」

と言っていただけることが1番、嬉しかったです。


自分が人に楽しい時間を提供できる一員になれたということに

やりがいを感じていました。 


ありがとうって言っていただいた時の素敵な笑顔

私にはもったいないくらいのお褒めの言葉をいただいたり

心配そうに労いの言葉をかけていただいたことも

バカ笑いするような冗談話をしたことも

ご主人さま、お嬢さまの楽しいお話を聞かせていただいたことも

私のくだらない日常話を笑って聞いていただいたことも

お友達やご家族と一緒にご帰宅してくださったことも

地方からご帰宅してくださったことも

英語は話せませんが、海外からご帰宅してくださった方とのコミュニケーションも


全部全部、私の大切な、思い出という宝物です。


中には12年間の付き合いになるご主人さまもたくさんいらして

こんなに長い年月通ってくださっている方が何人もいらっしゃるなんて

良いお店の証拠だなぁなんて

自分たちのお店のことながらそう思います。




私は横浜店からスタートし

その後秋葉原店がオープンする時には秋葉原店へ移動しましたが

ここ数年は両店舗に掛け持ちで出勤させていただけるようになり

それぞれの店舗で色んな方とお会い出来、それがとても嬉しかったです。


今まで本当にたくさんのご主人さま、お嬢さまとの出会いがありました。


この12年間で、何人の方と出会いお話したかな?

のべ10万人は超えているのではないでしょうか。笑


なかなかこんなにたくさんの方とお話出来る職業ってありませんよね。

すごいなぁ。


例え一度しか会ったことなくても、印象に残ってる店員さんっていませんか?


私は何人かいます。

カフェの店員さん、ショップ店員さん、美容師さんなど…


こんな素敵な笑顔だったな、とか、こんな丁寧な接客だったな、とか、こんな嬉しいこと言ってくれたな、とか。


ふとした時、たまに思い出すのです。


私も皆様にとって、そんな存在になれていたら嬉しいです。




今まで、ライブ出演、ユニット活動、店舗イベント、誕生日イベント、外部イベント、取材対応、グッズ販売など…


色~~んな貴重な経験をたくさんたくさんさせていただきました。


中でも、メイドという仕事をしながらライブなどで

大好きな音楽に携わることが出来たのが最高の喜びでした。


ステージに立つと皆様の楽しんでいてくださっている暖かな雰囲気が

その笑顔で、すごく伝わってくるのです。


毎年8月10日のバースデーイベントもたくさんの方にお祝いしていただき

本当に嬉しかったです。


※今までのバースデーチェキは最終日までには必ずお納めしますのでお待ちを…!

本当にたくさんお待たせしてごめんなさい…!


自分のお誕生日に、皆様が楽しそうにしてくださっているところを見れるのが嬉しくて

その暖かいお気持ちが、私にとって何よりものバースデープレゼントでした。


皆様の笑顔を見るのが、大好きでした💗




どんな仕事でもそうだと思いますが、起こる出来事は違っても皆様と同じように

もちろん楽しいだけではなく、大変なこともありました。


でも

それらを乗り越えたからこそ見える景色がありました。

経験させていただいたからこそ

知れたことがありました。


それを教えてくれたのはHoneyHoneyであり

出会った周りの全ての皆様です。


私はこのHoneyHoneyで過ごした12年間を、誇りに思います。


ご主人さま、お嬢さま。


今まで本当に本当に、ありがとうございました。


大好きです💗


皆様と会えなくなることを考えると、正直本当に寂しいです。


会った時は、また、またねって言いたいです。


でも、残念ながら最後の日は訪れるのですね。


卒業イベントは絶対泣いちゃうけど、笑顔でお別れ出来たら良いなと思います。


卒業した後も、きっと、皆様のこと度々思い出します。


元気かなぁ、今もハニハニに来てくれてるかなぁって。


その通りでありますように。


皆様、これからもHoneyHoneyを、末永くどうぞよろしくお願い致します。


私はHoneyHoneyのような素敵なお店と出会えて、とてもラッキーでした。


楓になれて、幸せでした💗


終わりがあれば、始まりがある

別れがあれば、出会いもある


今後もご主人さま、お嬢さまに新たな素晴らしい始まりや出会いがありますように。


そして、それぞれの幸せを手にされますように。


長い文章を最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


卒業イベント、卒業ライブのご帰宅

心よりお待ちしております!


残りの時間を一緒にめいいっぱい楽しみましょうね!


ご主人さま、お嬢さまへ。

愛をこめて💗




HoneyHoney  楓


[PR]
Commented by タニマサノリ、まーくん at 2018-03-08 03:34 x
嘘でしょ・・・

6日前に知ったばかりなのに・・・

素敵な人なのに・・・

残り1ヶ月でもあなたを知って良かった\(^o^)/\(^o^)/

素敵な貴方に指導され、教えられた後輩さんは素晴らしいスタッフされなのでしょうね\(^o^)/

ご卒業までお店に帰宅しますね、

素敵なあなたの今後の人生のご多幸、お祈りしております。
Commented by オーランド・ブルーム(高田純次) at 2018-03-08 03:54 x
長文でしたね!笑
自分は現実を素直に受け止めて楓ちゃんを送りたいと思います。
人生いろいろですからね。
楓ちゃんの12年のうちの1年だけでしたが楽しい1年でした。
初めて行った日に楓ちゃんに会っていなければどうだったろう?とも思います。
まさに出逢いに感謝ですね。
いつもくだらなくて適当な発言に付き合ってくれてありがとう。
今後、ジョニー・デップ、レオナルド・ディカプリオ、オーランド・ブルーム、パリス・ヒルトンそして高田純次を見たら思い出してください!笑

ではご家族を大切に
また自分も大切に

また、いつか会えたらいいな…

ちゅう
Commented by ざっきー at 2018-03-08 06:03 x
来て欲しく無い日やけと、ついにこの日が来てしまいました・・・・
ほんまは卒業して欲しくは無くてもっと秋葉の店長で居て欲しかった所ですが、そうゆう事情やとしゃあないですね( ノД`)…
この界隈で永遠って言葉は無いのは分かってるんですが、やっぱ寂しいです。
思えば6年ちょっと前に転勤で上京した年にハニ秋葉原がOpenして、その時にかえちゃんとの初めての出会いでした。
めっちゃ美人かつ可愛くて、物腰も柔らかくてちょっと天然な所もあるかえちゃんはマジで女神やって衝撃を受けた記憶があります。
当時は、はよ大阪に戻りたいな~と思ってたんですが、今はすっかりハニハニが気に入って関東の居心地がめっちゃ良くなりました(笑)
関東に来てかえちゃんとハニハニ出会えたのはほんまにめっちゃラッキーな出来事やな~と思います。
残りの期間は限られてますが、ちょっとでもかえちゃんの
思い出を作りに秋葉と横浜に会いに行って色々話せたらな~と思います。
かえちゃんが居たからこそ、ハニハニも3店舗になりここまで繁栄したんやと思います。
ほんまに12年間お疲れさん!そしてありがとう!
Commented by ささっきー at 2018-03-08 06:40 x
4年前閉店してしまった千葉店に行かなければハニの事も知らなかったし楓さんとも出会う事はなかったと しみじみと感じています。ずっと秋葉原にいるものだと勝手に思ってました。23と28は休みなんで帰宅します。(横浜1年以上行ってね〜)12年間お疲れさまでした。
Commented by 椎葉 at 2018-03-08 06:49 x
12年間本当にありがとうございました。

ライブの時のえりかさんが泣いた後の楓さんの表情を見て悟ってしまって、見た後からショックで、ライブの余韻が無くなるくらいちょっと落ち込んで、卒業するのなら8月のバースデー前後かなと思っていました。
もう半年ないくらいかなとか考えて、後何回会えるだろうかとか、数日そんなことをふと考えていました。

ふとした時、たまに思い出すんだろう。

いい言葉だなあと思います。楓さんにとっては自分の中の大切な12年間だったんだろうと想像します。

僕にとっては、信じてもらえないかも知れませんが楓さんが一番印象に残るメイドさんで、出会って間もない頃は自分の感情をモロに出して来たり、隠さないので、なんか強烈に印象に残りましたw
秋葉原店が出来て少し経った頃の楓さんとが一番色々あった気がしますw
色々ごめんなさい。けど思うことあれば早めに言ってよ。
でも楓さんでいてくれて、本当にありがとう。
いてくれて、本当にありがとう。

楓さんの卒業は代表さんもいつか来るだろうとか考えて、ユニット結成してとか、色々準備してたと思いますけど、やっぱつらいだろうなとか考えますね。

思わず支離滅裂な長文になっちゃったな。
今は上手く気持ちの整理が出来なくて、ありがとうしか言えないんですけど、本当にありがとうございました。
イベントは出来る限り参加しますね。
Commented at 2018-03-08 07:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たてじま at 2018-03-08 09:17 x
かえちゃんありがとう!
Commented by しみちゃん at 2018-03-08 12:34 x
楓姉さま~( ;∀;) ついにこの時が来てしまいましたね!
自分はとあるメイド居酒屋から紹介されたのがハニハニでした。そして3年前の夏に横浜で楓姉と初めて会い、心の底から美しく素晴らしいと感じました。学生時代は自分の地元の近くに居たと聞いた時はビックリしました。 色んな下らない話をして頂きありがとうございました。 サヨナラは言わない…また会いましょう!(*´∀`)
Commented by りょうどう at 2018-03-08 12:55 x
楓さん♪ハニハニ卒業めっちゃ驚きました。
ハニハニは、僕にとって!癒しであり元気をもらえる場所!代表をはじめ,メイドさん♪キッチンさん♪スタッフさん♪常連の方々含めてね。
常連の(笑)皆さんは、ハニハニの伝統?と表現しますが、12年間ずっとハニハニらしさ♪が大好きです(^o^)
楓さんが、変わらず居てくれる!そんな思いが自分の中で当たり前になってました。
まだ正直!自分の気持ちをどう言っていいか?整理できてませんがT0T
楓さんには、大変お世話になったコト!沢山元気を貰ったコト!すっごく癒されたコト!全てに感謝してます。楓さん♪本当にありがとう♪♪

12年間!ホントにお疲れ様でした☆
3月もハニハニが何時もの場所であります様に☆ミ
思いっきり全力で楽しんで♪ガンバです。
Commented by ハニロウ at 2018-03-08 13:13 x
おつかれさまでした
私は四年強、お付き合いさせていただきました

どんな素敵なメイドさんも負の面を見ることがありますが
楓さんに限っては一度もそんな機会がなかったです
楓さんの自然な部分がこのお店のフォーマットになったんだろうと思います
そんな楓さんも、そしてフォーマットを守ろうと良くも悪くも必死なメイドさん達もいなくなり、お店は大きな転機を迎えそうです

楓さんはパワフルで天然な部分が大きく、そこが魅力だったと思います
負の面が垣間見えてそこに引きこまれてしまうメイドさんも多いですが、最後までダークサイドが見えてこなかった楓さん

アキバ店は観光客向けの安価店として、大宮店はガチ恋コンカフェとして続きそうだけど、本店の横浜は徐々に魂が消えていき、行き場を失うようにも思えます

卒業の理由は引越しということで
わかったようでわからない話でもあり
想像の広がりは幸せ方向にも不幸な方向にも広がり
弱ってしまいます

楽しくお元気に生きてください
私は楓さんのことを忘れてはたまに思い出し
生きていこうと思います
Commented by ハブアタック at 2018-03-08 19:16 x
メイドさんの卒業ラッシュの中、楓さんは未来永劫いてくれる(ずっといてほしい)と勝手に思っていたので、正直めっちゃ動揺しています(T T)

初めて秋葉原店に帰宅した時、楓さんがとても丁寧に案内してくれたことを覚えています。ハニハニに通うようになって、メイドさんたちに自分の結構恥ずかしめなツイッターネームが浸透していく中(笑)、楓さんには下の名前で呼んで貰えるのが毎回とても嬉しかったです。
疲れていたり、推しのメイドさんが卒業してしまい弱っている時に、楓さんの笑顔に何度も救って頂きました。俺の恋愛観を一生懸命聞いてくれて元気づけてくださったり、楓さんは心まで美しい、本当に女神でした。

12年間お疲れ様でした。メイドさんというお仕事を選んでくれて、本当にありがとうございました。楓さんに「必ずまた帰ります」と言えなくなるのはとても寂しいですが、卒業までにお会いできるように、仕事を頑張ろうと思います。

楓さんはたくさんの人を幸せにしてきたので、これからの楓さんの人生に、幸せがたくさんたくさん訪れますように(^^)ハニライブでOG出演も待ってます!
Commented by こーへい at 2018-03-08 20:40 x
楓さま

12年間、お疲れ様でした。
ライブの時のえりか様の涙はこれだったのか、と愚かな私は発表まで気づいていませんでした。

初めてお会いしたのは3年前、日付は忘れてしまいましたが、秋葉原店のカウンターだったのは記憶しています。キッチン服姿で、凛としたオーラがあって、ただ者じゃないなと思ったら、お名前を伺い、あなたがレジェンド楓さまですか、となった記憶があります。

完璧超人の美人さんかと思いきや、意外と天然でトボけた味を出してらっしゃるところが好きでした。永遠の未成年とか、手握りの話とか、そんなのばっかり思い出します。
それ以外だと、毎回言われた、「また」お待ちしております!とか…

楓さまのことは、私が時々連れてきていた会社の同僚もホントに大好きで、平日の昼食の時も楓さまは元気?なんてのがよく話題に上がっていました。そんなことももうなくなるんだなぁと思うと寂しいです。

楓さま、今まで長いことお疲れ様でした!
ありがとうございました。
これからの益々のご活躍を遠くから祈念しております!
さようなら!
Commented at 2018-03-08 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べあ at 2018-03-09 08:27 x
楓さん卒業ですか、寂しくなりますね。
最近両親の介護等で殆ど行けてませんが、何とか会いに行けたらと思います。
秋葉原店オープンから、今まで本当に楽しかったです。
有難うございました。
お会い出来たら、ライジング話でもしましょう。
Commented by 亜夢鷺 at 2018-03-09 19:27 x
テレビ神奈川のアニメイベントで、出張カフェで出会って10年
大変お世話になりました
あのとき、かえちゃんに出会っていなかったら、ハニに通う事も無かったと思います。
色々な思い出も出来ました。
とうとう、見送られる側に立ってしまいましたね。
これからの、かえちゃんの健康と幸せを祈ってます。
ありがとうございました。
そして、サヨウナラ。
Commented by たく坊 at 2018-03-09 22:03 x
大宮店のメイドさんに
聞いてみて開いたら
びっくりしました!
秋葉原店一年以上行けないで
いるんで😅卒業してしまうのか楓さんに会っときたいです!(;o;)
Commented by キッズ at 2018-03-13 12:55 x
横浜店しかなかった頃、仲間と毎週のようにお店に足を運び、楓さん含め当時のメンバーとワイワイお話しするのが楽しかった記憶が未だに残っています。(当時ご迷惑お掛けしていたような気もします…)
また2回目以降にお会いしたときに名前を呼んでいただけたこと、本当に嬉しかったです。

毎度お会いしたときに、楓さんの笑顔で気持ちが明るくなっていたのですが、その笑顔で今後もたくさんの周りの方々を明るく照らしてあげてくださいね。

12年間、お疲れ様でした。
Commented by フォレスト・セガ夫・パピー at 2018-03-15 17:41 x
かえちゃんへ

あー、ねぇ。何言ったらいいのかね。今回の学生卒業ラッシュで完全に油断してたから不意打ち過ぎて反則ですよ?

12年、長いよねぇ。お世辞でもなんでもなく今も横浜にお店があって、その他にも二店舗あって、この体制があるのはかえちゃんの力が大きいと思うんだよねえ。メイドちゃん皆が目指すべき目標としての役割、実務的な役割、文字通り看板娘としての役割、計り知れないと思うんだよ。本当によく頑張ったね、偉かったね。お疲れ様でした。…で、終われる訳も無いから少し思い出話に付き合ってもらおうかね。

まだ十代のかえちゃんは自分でも言ってたけどいつもポーッとしててなんか「かわいいしか取り柄がない」感じだったよなぁって思います。流石に失礼過ぎ?まぁいいでしょ。おぼろげな記憶だけど、その頃は差し障りの無いような話ししかしてなかったような気がするねぇ。お互いに距離感を測りかねてた感じだったかね?
自分の中でのかえちゃん像が変わったのは川崎のお店で接してからかな。いやぁ、まずは、

ヒマだったよねー(笑)

(代表にとっては笑い事じゃないけどまぁいいや) 毎日のようにたくさん話しをして笑って、「あ、この子、面白いし結構タフ(雑に扱っても大丈夫)なのかも」って、自分なりのかえちゃんへの接し方が分かったのもあるし、かえちゃんの中でもその頃に何か変化があったような気がします。…違うかもしれないけどまぁいいわな。
んで川崎のお店が不思議な力(笑)で無くなってからはまた横浜に、そして秋葉原店が出来てそっちに行っちゃって。自分はなんのかんのでオープンから半年くらい経ってから初めて行けたんだけど丁度その時カウンターに居てくれて。自分の姿を認めるなり、「パピー!パピー!」って半ば半泣きでピョンピョン跳ねて喜んでくれて、それじゃあ、かえちゃんが仔犬だよ(本当はパピーって、英語では仔犬の意味なんだよ?)なんて思いつつ、「カウンター移動希望ですよねっ!?」って鼻息荒い感じで、今まで見たこと無かった生っぽい感情表現にびっくりしたけど凄く嬉しかったんだよ。その時のこと、覚えてる?
そして千葉に会いに行ったり、また横浜でも会ったり、秋葉原でも、あんなとこやこんなとこでも…って、もはや「どこでも楓ー!!」(ドラ◯もんの声で)
って感じでしたが、いよいよお別れかぁ。

(続く)
Commented by フォレスト・セガ夫・パピー at 2018-03-15 17:43 x
(続き)

ねえ、色んな話しをしたよねぇ。楽しかったよー。本当にかえちゃんと話すのは楽しかったんだ。本当にね、楽しかったし気を使わなくてよくて楽だった。今日、顔むくんでない?とか、歯になんか付いてっぞ、とか平気で言ってたけど、感じたことスルッと言っちゃっても別にいいかーって、そういう風な、近所に住んでる姪っ子みたいな、そんな関係でいられたこと、本当に面白かったし嬉しかったよ、ありがとうね。

わー、キリが無いわ、本当に。だからここらで切るよ。

お疲れ様でした。
本当にお疲れ様でした。
ありがとうね。

卒業おめでとう。
どうか幸せに。

追伸
歯医者には定期的に検診に行くようにしようね。もう、うるさく指摘することも出来なくなっちゃうから、ね。
Commented by はるお at 2018-03-20 02:56 x
ご卒業おめでとう。

というよりも、勇退。って言った方がいいのかな?

学生メイドの卒業だとそれにふさわしいコメントを書くようにするけど、楓さんの場合はどう書いていいかが分からないので、ぼくにとってのメイドカフェの話をしてみようかな。

メイドカフェの存在はそれがブームになった頃から知ってはいたけど、何となくそこに行こうという気にはなれなくて、横浜に出来てもサイトを見るだけで終わって、いつかは行こうと思いつつも、中々実現しなかった。それが転機になったのは、メイドカフェの元オーナーが書いた本を読んだのがきっかけだった。そのオーナーが言うに「メイド喫茶とはイイトシをした大人が女の子のオママゴトに付き合う空間である」だったら行ってみたいと思いつつ、実現したのはそれから4年ぐらい経った頃で、11月の終りだったか、はじめて帰宅して、それから何度か来る事はあったけど、去年あたりから頻繁に通うようになったっけ。

ぼくにとってのメイドカフェはハニハニで、今は週1程度帰宅してるけど、通だした時期もあってか、楓さんとは縁がなくて、ぼくが楓さんにあったのは1年前の今ぐらいで、それから数回は会ったけど、横浜で最後に会ったのは、昨夏末で、昨秋にアキバで会ったのが最後でそれ以降、半年間、会えないまんまだけど、ぼくの事なんてとっくに忘れていると思うけどどうかな。

ところで、今ぼくの頭の中には次の数字が思い浮かびます。
120、35、トリプル50、20、15、12、40という数字が
出てきます。12はハニハニ、40はぼくの年齢、他は秘密。
文章が長くなったので、再度改めて書くよ。

Commented by はるお at 2018-03-20 14:57 x
前回の文章、長々と書いた割に、中ぶらりんな感じで
長くなりそうなので、途中で切った。

今週は明日から3日間の
行程でアキバで卒業式、来週はライブ後の3日間横浜で卒業式、ライブのチケットは購入済で、行けるとは思うけど、アキバは行く予定ないし、横浜は行けるかは分からない。来週29日は先月逃した肉の日なんで、アキバには行こうと思う。ただ横浜には行かないよ。今月の29日はぼくの40回目の誕生日なんで、自分の誕生日には良い物は食べたいしね。

まあ、横浜でバースデーて気分にはなれないよ。空気は読まないとね。「空気」は法律を越えるって言うし。


とまあくだらい話はともかく、楓さん、12年間のメイドって、大変な事もあったと思いますけど、そこまで続けられるというのもすごい事だと思います。ぼくはその内の半年、4.5回程度しか、会ってないので、印象には残らなかったと思いますけど、それでも会えて良かったです。

卒業後は何をするかは分かりませんが、頑張りすぎないように身体に気をつけてお過ごし下さい。
Commented at 2018-03-21 19:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さとちん at 2018-03-21 23:11 x
楓さん12年間お疲れさまでした
オープニングメイドとなるとお店の歴史そのもの、レジェンド!?
今後のハニハニがどうなるのか心配や不安もありますが…こっちも不安ですが楓さんが育て上げた多くの後輩たちが何とかすると信じてます
あとは楓さんがお幸せになることを祈ってるよ
後何回か会えるチャンスがあるから挨拶はその時にね♪
Commented by あや at 2018-03-23 16:24 x
かえちゃんへ

初めて行った時はちょっとくらいしか話してないのに、少しして2回目行ってかえちゃんに話しかけられた時は「なんで覚えてるのー!えー!嬉しい!!」という気持ちでいっぱいでした。
それが決め手。色んなメイド喫茶に行ってたけど覚えてもらえたの最短記録で、ハニハニに通い始めました(*’ー’*)ノ

かえちゃんの努力の賜物なんだろうけど、「この人はすごいな」って素直に思います。

居るのが当たり前だったから居なくなるのがまだ想像できなくて、でも22日に実際会ったら涙が出そうになった(´・ω・`)

出会えて良かった
心からそう思ってます。

寂しいよ!やだよ!って言いたいけど!
でもきっと他の場所でもキラキラ輝ける素敵なかえちゃんだから、その幸せを願わずにはいられないかな!!

今までお疲れ様でした♪
そしてありがとう♪
かえちゃん大好き❤



Commented by あべ at 2018-03-24 06:37 x
楓様!ご卒業お疲れ様でした❗
家族共々お世話になりました!
今迄本当に有り難う御座いました‼
お引っ越しという事で環境が変わると体調崩しやすいので特にお身体ご自愛下さいませ!!
これからもお元気でいてね🎵
貴女の人生に幸多からん事を願い失礼致します。
ps縁が会ったらまたお会いしたいと思います。
Commented by トリハイ at 2018-03-29 18:07 x
かえちゃん!12年間おつかれさまでした!
自分は最初の出会いから約8年!
普段営業で何回も通ってた道で某しんちゃんが見つけたのが始まりでした。
その後、神戸に帰ってしまったハニに行きたくても行けないしんちゃんにチェキを送ってあげようと秋葉原店に1人でも行き始めたら居心地がよくて…笑
しんちゃんに感謝だね!ww
昨日のことに思える8年はあっという間に過ぎてしまいました。
かえちゃんには楽しい時間を過ごさせてもらい感謝の言葉も見つかりません。
卒業おめでとう!!!
桜も散りはじめてる今日卒業ですが、かえ桜は散らずにいつまでも笑顔で咲いていることを祈念してる!
今まで本当にありがとう!!!達者でな!!!
…最後の下手な詩人のくっさい文章は俺には似合わなすぎるわなwwwwww
Commented by べーにゃん at 2018-03-29 22:56 x
大変ご無沙汰しています。
楓ちゃん、覚えてますか? べーにゃん です。

12年前に初めてご帰宅してから、北海道へ戻るまでの4年間、たくさんお話ししたり、ライブを観に参加したりと、色々お世話になりました。

前回ご帰宅してから、またご帰宅できたらなぁ、と思いつつ、7年が経ってしまいました。

もう、かえちゃんに会ってお話しができないのかと思うと、実に寂しい限りです。

かえちゃんのことなので、12年間、いつも笑顔を忘れずにいたのでしょう。なので、ものすごく大勢の方々に慕われているんですね。
これは本当に素晴らしく、そして素敵なことです。

かえちゃんなら、新しい地でもきっと素敵な生活を送れることでしょう!!

12年間、本当にお疲れさまでした。自分が言うのも何ですが、ここまで続けてくれて、ありがとうです。

それじゃあ、これからもお元気で。

卒業おめでとう!!

したっけ〜
Commented by あきひろ at 2018-03-29 23:43 x
楓さん。
卒業おめでとうございます。
12年間本当にお疲れ様でした。

僕が通い始めて早5年
仕事が辛くて頻繁に通っていた頃は親身になって話を聞いてくださり、いつも救われておりました。
たまにしか伺えてない最近でも必ず笑顔で話しかけてくださるのが嬉しくてたまりませんでした。

言葉は尽きませんが、とにかく感謝しかありません。
秋葉原店で直接お礼を伝えることができてよかったです。
お元気で!またいつかお会い出来るのを楽しみにしております!
楓さんにお会いできてよかった。
本当にありがとうございました!
Commented by にっぽりすと at 2018-03-30 03:21 x
楓さん
改めてご卒業おめでとうございます.
先月のハニハ二ライブのときに「これからもずっと楓さんでいて下さい」とお伝えしてから一か月でこの日が来るとは思いもよらなかったです.
秋葉原店での卒業イベント,卒業ライブ,横浜店での卒業式に参加すれば少しは楓さん卒業の実感が沸くかな…と思っていましたが,やはりまだ実感がありません.
来週からもお店に行ったらカウンターでいつもと変わらぬ笑顔で出迎えていただけるのではないかと思ってしまいます.

12年間で本当に色々なことがあったであろうと思いますし,スピーチでも仰られていたように辞めるということを考えられたのも一度や二度ではないと思います.
それでも,12年もの間楓さんでいてくれてありがとうございます.
私は最後の1年しか知らないので,今までハニハニのメイドさんでいてくれたおかげで楓さんと出会うことができました.本当に感謝しています.

楓さんの素敵なところを挙げればきりがないのですが,私が一番印象に残っているのは「誰にでも分け隔てなく優しい笑顔で接する」という点です.
他のメイドさんからのお話を聞いている限り,これはお客さんだけでなく一緒に働いているメイドさんに対してもそうであったのではないかと思います.
人間どうしても好き嫌いがありますが,その中でこのような接客をされていたのは本当にすごいです.是非とも見習いたいです.
また,楓さんのような人の下で働けたらきっと幸せだろうな,とも思います.
メイドさんとして,ということ以上に人として尊敬することばかりです.楓さんのような素晴らしい人格者になることは難しいですが,少しでも近づけるような生き方をしたいと思いました.

楓さんは12年の間で実に多くの人を幸せにしてきたと思います.
これからは,楓さんが皆に与えてきた幸せ以上に楓さん自身が幸せになって下さい.
今後の楓さんの人生が幸多きものになりますよう心からお祈り申し上げております.
Commented by しんちゃん at 2018-03-31 00:03 x
楓ちゃん、12年間お疲れ様でした。
自分の場合は、トータルで8〜9年位になるんでしょうか。上でも書かれてる方と一緒に、最初に横浜店で会った時を思い出しますな(笑)よくあの看板を見つけたもんだ。
自分は最初に会ったあの時、色々と自信がなかったんです。30歳を過ぎてから、無理矢理継げと言われた父の経営する会社に入ってまだ色々納得してない頃だったので(笑)
そんな時に楓ちゃんの笑顔や接客の仕方に、感心するやら見惚れるやらでした。どんなに忙しい時でも、誰に対してでも笑顔で手を振る姿は衝撃を受けました。こんなんじゃいかんなーと、自分の姿と対比するようになり、元気付けられたのを覚えています。たくさんの元気を貰いました。

今の妻との結婚も、『ハニハニ連れてって受け入れてくれないなら諦めよう、、、』と思って実際に東京旅行を計画して連れて行ったくらいです。幸いにも楽しんでくれたので結婚を切り出せた訳だけど(笑)そのくらい関西に戻った後でも、楓ちゃんの作り上げて来たハニハニは、自分にとってとても大切で、そして大きかったんです。今思えば本当に帰宅してたよなぁ(笑)

卒業式に参加できなかったのはとても残念でしたが、多くの方達に送られたんじゃないかな。悲しいけど楽しかったんじゃないかなと。
なので、やはり卒業おめでとうだね!
今まで、本当にありがとうございました。
新しい場所でもご活躍される事を心よりお祈りしております。
そして、何よりお元気でいて下さいね♬
Commented by かわちゃん at 2018-03-31 09:58 x
楓さん
まずは12年間ご苦労様でした。
そして、ライブは行けませんでしたが、卒業イベントは皆勤です!
本当に良かった。
楓さんらしいスピーチとハニー2らしいイベントだったと思います。
楓さんと出会ってから、楓さん出勤を確認してから秋葉原帰宅してたことは以前コメしましたね笑笑
スピーチを聞いて、当時、楓さんが言ってくれた「最近珍しいメイド服の時にかわちゃんいつも来てくれるね」を思い出して、楓さんが立ち直った頃出会ったんだなぁと思いました。職場が横浜に移って、秋葉原帰宅の頻度が減りましたが、そのあと、嬉しいことに楓さんの横浜出勤が始まりました。いつも笑顔でむかえてくれて、これでは、夢中にならないわけがないですねw
そう、チェキ撮影数が卒業イベントで楓さんがトップに踊り出ましたパチパチ👏
今日の段階では上位はみんなOGになってしまいました💦
楓さんへの思いは限りないです。
昨晩、自分の異動挨拶、最終送別会の後、横浜帰宅しました。不思議と寂しさはなかったです。
きっと楓さんへの想いは昇華されたのですね。
思い残す事はありましたが、本当にありがとうございました。
これからの人生の方が長いので、一層活躍して下さい!もし可能なら、その活躍を聞ける機会があると嬉しいです。
さよならという言葉は、同意の言葉の中で世界一と聞いたことがあります。由来を書くと長くなるので、省略します。だから、やはりこの言葉でしめます。
さようなら👋
Commented at 2018-03-31 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-31 14:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-03-31 16:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒラノ at 2018-03-31 22:28 x
楓さん12年間お疲れ様でした。
これからのハニハニはあなたの可愛い後輩たちに任せてとりあえずゆっくり休んでください。

これからの人生がゴキゲンでありますように。
Commented at 2018-03-31 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ISHII at 2018-04-01 23:42 x
12年間おつかれ様でした。
楓さんの笑顔とご主人様達に楽しんでもらいたいという気持ちの込もった接客がハニハニを長年支えて来たと思います。
僕も久しぶりに店に顔を出した時に楓さんのお顔を見るとホッとした気分にさせてもらいました。
ハニハニでの経験やここで得た物を今後の人生に生かして、より一層素敵な日々をお過ごし出来る事を祈ってます。
これからも明るく元気に頑張って下さいね。
Commented at 2018-04-02 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ともやん at 2018-04-04 07:40 x
卒業ライブ並びに卒業式お疲れ様でした!
なんか、あっという間の七日間でしたね。
セレモニーは、秋葉原も横浜も両方生で聞けてよかったです。
横浜の配信には、思いっきり映ってるましたが 笑
推しだなんだと色々言ってますが、やはり、お店行って見かけると嬉しかったし、安心感がありました。
これからは、それが無くなってしまうのはとても寂しいです。
とか言っても、これからもハニに通ってしまうと思います 笑
遠い地で大変かとは思いますが、頑張ってください!
Commented by 橘ではない、けいた。 at 2018-04-04 15:47 x
お疲れさまでした。
かえちゃんがいなくなると寂しくなります。
色々と想い出があります…

かえちゃんは人当たりが良いので、新天地でもやっていけます。大丈夫。

P.S.かえちゃん大好き。
Commented at 2018-04-05 21:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-04-05 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by べあ at 2018-04-07 07:57 x
結局、卒業発表以降に会いに行けず残念です。
改めまして、今まで長い間お疲れ様でした。
そして楽しい接客有難うございました。

新天地でもその素敵な笑顔でね。
お元気で。
Commented at 2018-04-08 21:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さく at 2018-04-10 23:56 x
お店に行って、楓さん独特の足音がしないので卒業を実感。
元気でいてくださいねヽ(´ー`)ノ
Commented by クリープ at 2018-04-12 23:36 x
色々なことが重なって遅くなってしまったけど、コメント!
気持ちを切り替えなきゃいけないこんな時期になってしまってごめんなさい。
でもまずは、12年間お疲れ様。

初めの頃はお店に入る度に緊張して何を話したらいいか戸惑うくらいだったけど、
かえちゃん含め当時いたスタッフさん達も本当に優しくて、訪れる度に嬉しくなったのを憶えてる。
あれから随分経ったんだって思う。本当、懐かしい。
上手くは表現しきれないけど、毎回小さくても必ず細やかな心遣いと、
お店を大事にする気持ちを感じてた。
もちろんハニハニの他の人からも感じるし、個性的な人達それぞれが
自分らしさを最大限に活かして色んな癒し方をしてくれるから楽しいし、
見ていて可愛らしいって思ったり、それぞれのおもてなしがいつも嬉しかったりするんだけど
かえちゃんには特に、いつも何気ない一つひとつの言動が心に残っていて、一人の人として
接してくれる幸せを感じて心を和ませてくれる時間がいつも温かくて、優しくて、嬉しかった。
お店から出たあとで何度も、また来よう!って気持ちになった。
どんなに小さなことであっても、周りの人の幸せを喜べたり与えようとすることは
どこかで自分に返ってきて、今度は自分自身を幸せにしてくれるんだろうなって
卒業式であふれかえる人達を見て改めて思わせてくれたし、
誰かの幸せを素直に喜べなくなりそうな時こそ、気持ちを切り替えて頑張らなきゃって思った。

でも本当、時間が経つごとに寂しさが増してくる。
横浜と秋葉原を思い入れのある場所にしてくれて、優しい気持ちにしてくれて
大袈裟かもしれないけど、心を豊かにしてくれてありがとう!って心から思う。
新しい場所でも、見知らぬ子犬に妙に懐かれたり、神がかり的な食べ合わせを発見してしまったり
本当にどうでもいいかもしれないけど、幸せ!って思えるような
優しさや楽しさに満ちた穏やかな時間が、たくさん訪れますように。
どんな場所にいても、ずっと愛情深いかえちゃんでいてね。元気でね。
本当に、本当に、ありがとう。
クリープでした
by honey_akb | 2018-03-08 03:01 | | Comments(46)