HoneyHoney秋葉原店ブログ

秋葉原のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログです

りこから皆さんにお知らせ

続けてのブログ更新失礼します…


みなさんにご報告とお知らせがあります。

大学4年生ということで、私が入った当初からお気づきの方も多いと思いますが、就職をするため、3月をもちまして、honeyhoney秋葉原店を卒業します。

普段の私のままで、みなさんとお別れしたかったので、卒業式はやらないつもりでいました。
しかし、楓さんや代表さんと相談して、卒業式をやることにしました。
やっぱり、仲良くしていただいた皆さんに直接感謝の気持ちを伝えて、卒業式を社会人になる区切りにしたいと思いました。

卒業式は3月24日(月)ディナータイムに行います。


元々期限付きで入れていただいたのですが、最初はこんなにハニハニに馴染めるなんて思っていませんでした。

今思い返すと、悔しいことや悩んだことはありましたが、 辛いな~って思ったことはなかった気がします。
そう思えたのは、代表さん、優しい楓さん、初めに研修をしてくれた奈々さん、ハニハニメイドのみんな、そして仲良くしてくださったご主人様お嬢様方のおかげです。

約10か月という期間は短かったですが、皆さんと仲良くなれて、本当に良かったです!
最初は1人1人とどう話せばいいか分からなくて、悩んだ時もありました。
思ったよりも話せないし、何をしたらいいか分からない自分が嫌で、メイド向いてないかもって思ったりもしました。
でも、皆さんが私に優しく話してくれたおかげで、今ではちゃんとハニハニメイドの一員になれたと 思っています。
私はぐんまぐんま~ってからかわれることも多かったですが、そのネタでだいぶ皆さんと話せるようになった気がしますw
最初はちょっと嫌だったのに、今では群馬が大好きになりました!w
ハニハニのお客さんは、みんな優しくて、面白くて大好きです!

それと、ゆりやちゃんがいてくれたのは本当に心強かったです。
私より少し後に入ったゆりやちゃんは、私と同期みたいな感じで、よく相談していました。
ゆりやちゃんは、かわいくて、頑張りやさんで、勉強家で、人懐っこくて、本当にハニハニのことが大好きです。
そんなゆりやちゃんに刺激を受けて、頑張らなきゃなって思ったことが何度もあります。
ゆりやちゃんに1番仲良く してもらって、とっても感謝しています。
すっごいかわいくて、きらきらなゆりやちゃんが、何で私と仲良くしてくれてたのか、今でも謎なくらいですw
ゆりやちゃんと一緒に卒業しちゃうのが嬉しいんだか、悲しいんだか、複雑な気持ちです…
ゆりりこを応援してくれて、ありがとうございました!
ゆりやちゃんもありがとう(^o^)
大好きだよ♡♡♡

他のメイドさんもみーーーんな優しくて、個性的で、本当にハニハニは楽しかったです!
こんなにメイド達の仲がいいメイドカフェはないんじゃないかってくらい!
メイドのみんな、ありがとうございました!


群馬から出てきて、秋葉原でメイドをすることが出来て、本当に良かったです!
就職する前に、普段出来ないような経験をたくさんさせていただいて、素敵な思い出になりました。

今までりこを応援してくださいまして、ありがとうございました。
就職しても頑張りますね!


それでは3月24日、平日でお忙しいかとは思いますが、なるべく多くの皆さんにご挨拶がしたいので、卒業式に来ていただけるのをお待ちしております!
楽しい卒業式にしましょう♪


みんな本当にありがとう~(*^ω^*)♡
大好きです♡♡♡

d0282706_23522984.jpg


婦人警官でごめんね…w
[PR]
Commented by ずん at 2014-03-19 00:09 x
ほんとおつかれさま・・
卒業式いくよぜったい。
Commented by あいりてん at 2014-03-19 00:12 x
やめるのやめろ~~~(;_;)
Commented by あっくん at 2014-03-19 00:13 x
6/2から約10ヶ月…早いですな。初日からよくしてもらったので感慨深いですよ(  ̄^ ̄)
24日よろしく!(`_´)ゞ
Commented by オガ~ at 2014-03-19 00:17 x
わかっていたことですがとても寂しいデスo( _ _ )o
3月24日はどんなことがあっても絶対行きますデス…
当日はりこハートでお願いしますデス(^0^*
Commented by きぃ at 2014-03-19 00:25 x
ぐんまー!研修頑張ってますかー?色々話したいことがまだまだあるのに卒業が残念でならない。

卒業イベントは絶対行くから・゜・(ノД`)・゜・
Commented by しゅうと at 2014-03-19 00:32 x
りこちゃんも卒業か…
お疲れ様です(^_^)
てか、もしかして22歳で俺と同い年?
なんか、あまり会えないまんまお別れとは寂しいなσ(^_^;)
まあ、しかたないか(>_<)
とりあえず、これからの人生、楽しく行こうよ( ´ ▽ ` )ノ
頑張ってな(^_^)
Commented by サトチン (黒ちん) at 2014-03-19 00:38 x
ぐんま~!(TT)
と、言ったことは無いけど10ヵ月おつ!
最後はご主人方をハリテして去って下さい
いや、ハイタッチでした♪
Commented at 2014-03-19 00:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by のめ at 2014-03-19 00:47 x
フライングしちゃいましたが、いよいよ卒業ですね。
私のために3月の終わりまでありがとうございます。
え?違う?


りこさんの人気はこの前の土曜が物語っています。
4月からのりこさんは何物語のルートへ突入するのでしょうか。

お姉さんなところ、好きですよ
Commented by Hma at 2014-03-19 01:16 x
ホントこの卒業発表が来なければいいのにと何度思った事か。
まどマギの話が出来て楽しかったよ。
ハニハニでゆりりこがもう見られなくなるのかと思うとツライです。
でも新社会人として頑張って!つらくなったらハニハニにおいで(^_^;)陰ながら応援してます。(^O^)/
Commented by べあ at 2014-03-19 02:58 x
りこさんも卒業ですか。
ゆりりこ揃ってお別れとは寂しいね。
でも、お二人共就職して社会人として頑張っていくと言う事だから、めでたい門出だね。

りこさんは何時もきちんとお給仕されていた気がします。
だからりこさんがいらっしゃると、何時も安心して過ごす事が出来ました。
今まで本当に有難う。
4月から社会人として頑張って下さいね。
Commented at 2014-03-19 03:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-03-19 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つかさ at 2014-03-19 07:05 x
ついにこの日がきてしまったか( ;∀;)

最初の頃はなかなか話せなかったけど他のメイドさんやらお客さんやらにやたら愛されてる子だなぁとか
ポテンシャル高めの子だなぁとか
とにかくボリュームの高い子ってのが感想でした!そんな感じでした!

話してみるとやっぱり楽しい子でしたね

店を揺らす程のりこさんの声がもう聞けなくなってしまうのはとても寂しいことです
でも!応援してます!卒業して社会人になっても持ち前の明るさで頑張れ!
卒業式!行く!

ありがとう!ミネ…あ、りこさんやった!
りこさん!
Commented by くまずさ at 2014-03-19 07:19 x
ついに卒業式告知ですね。
りこちゃんの反応から24日だとなんとなく思ってました。
僕も修了式なので、学位記もらったらそのまま行きます!
りこちゃん人気ありそうなので、なるべく早めに行けるように頑張ります!
卒業式はチェキ撮れるのかしら…?
りこちゃんは常に全体を見回しつつ、会話も理路整然かつお姉さん感あったので、姉属性の僕は死にそうでした。
しっかりした気配りができて、ちょっとズボラなところがあるりこちゃんは、ストレスフルな社会でも上手くやっていくのだろうな、と思います。
職場に僕のようなコミュ障がいても優しく接してあげてくださいね。
りこちゃんのご多幸をお祈りしています。
Commented by ( ・з・ )ぷいんぷいんマン at 2014-03-19 09:47 x
イベリコちゃん
Commented by 悲しみのぐんまちゃん at 2014-03-19 14:28 x
りこちゃん
卒業なんか絶対許さないからね。
だから卒業式行きません。
卒業したらぐんまちゃんの中身になるのか!
残念です。
Commented by 椎葉 at 2014-03-20 02:02 x
卒業するとさびしくなるね
いろいろありがとう☆
りこのおかげでずっと助かってた
言えなかったけど、自分の中では特別だった。どう言えばいいのかわからないで、何も言えなかった。嫌な気持ちにさせて、ごめんね
Commented at 2014-03-20 03:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まつん at 2014-03-20 18:34 x
まだちょっとあるけど、今までお疲れ様。
最近特に仲良くしてくれていたのでほんとに寂しいなー。
りこちゃんの真面目さと人懐っこさがあればきっと大丈夫だとは思うけれど、
社会人一年生頑張ってね( ´ ▽ ` )
同系統職ということで、もし何かしらでまた会う事があったら無視しないで優しくしてください(笑)
Commented at 2014-03-21 10:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やひろ at 2014-03-22 09:56 x
6月2日、みみちゃんBDのデビュー日よりお世話になっております、やひろです。
りこちゃんに「ニャル子の真尋に似た名前」で覚えて、僕が「東尾理子さん」で覚えて、あの頃が懐かしいな。
りこちゃんには、女子アナみたいなクールビューティーオーラが出てて、でも親しみやすい素朴な感じで、本当に素敵!

りこゆりコンビのラブラブっぷりに、いつも高まってたよ。卒業してからもズッ友でいてね!
(り・ω・)人(・ω・ゆ)

頑張りや ゆりや!←

ではっ、これからも地元愛で!僕も、はだのはだの~っていじられたいな。やひろでした。
Commented by たけし at 2014-03-22 13:06 x
間あいてしまったが前回のつづき
ちょうどその日は東京に遊びに行く予定だったので、
りこぴんの卒業式見に行けそうで良かった良かった。

僥倖!!!
圧倒的!!!!僥倖!!!!
カイジネタw
そいでわw
Commented by ハーデス at 2014-03-23 04:48 x
短い間でしたがいつも会う度にお相手してくれて有難う御座いました。
これからは新社会人として頑張って下さいね!
Commented by hino at 2014-03-23 15:07 x
りこさん、こんにちは。

ゆりやさんから
夢の国で遊びすぎて体調を崩していると聞きましたが、
大丈夫でしょうか。

りこさんには、6/2の初日からお世話になりました。
お給仕3日目には名前を覚えてくださり、
なんて良い子なんやと思った記憶があります。
また、アニメオタクな自分としては、
最近のアニメ全般の話ができる貴重なメイドさんでした。
そのため、お別れがとても寂しいです。

4月からの社会人生活も頑張ってください。
愛嬌のあるりこさんはどこへ行って
も上手くやっていけると思います。

明日の卒業イベントは必ず行きます。
Commented by 卒業おめでとうございます。 at 2014-03-23 21:37 x
りこさん、卒業おめでとう^^  山本です。
数回しかお話したことはありませんが、いつも楽しいお話ありがとうございました。
私と一緒に何度かお会いしたるなさんも、りこさんのことをお気に入りでしたよ。
明日、私は行けませんが最後のハニハニを楽しんでくださいね。
Commented by うっちゃん at 2014-03-24 02:49 x
卒業おめでと-!
Commented by まちゃあき at 2014-03-24 18:44 x
こんばんは。まちゃあきです。
このコメントを見るのは最後のお給仕を終えた後かもですね。

今日はりこちゃんの卒業式参加出来なくてとても残念です。短い間でしたが、主にラブライブ スクフェスの話をよくしてた(笑)ハニハニでの楽しいひととき、はいからさんの衣装がピッタリハマってた1周年イベント、危うく主役不在になりそうだった雪の日のバースデイ、仲良しのゆりやちゃん、美月ちゃんとのユニットで歌ったハニハニライブと、どれも楽しかったです(^_^)

バースデイのチェキは後で受け取るの楽しみにしてます(^^♪

俺にとってのりこちゃんは、明るい笑顔とお話が楽しかったのが印象的です。弄られキャラだったなんてつい最近知ったし(笑)

新生活これからいろいろな事があると思いますが、その笑顔とキャラクターと素直な心で頑張ってね(^_^)

くれぐれも身体に気を付けて。
では、また逢う日まで…
Commented at 2014-03-24 19:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆ゅた☆ at 2014-03-24 21:26 x
最後にお顔を拝見出来て良かったです…

Honey Honey を卒業しても、お店で出会った娘達とプライベートでも、仲良く付き合っていって下さいね…!

Commented by あきひろ at 2014-03-24 23:17 x
りこちゃんお疲れさん。
約10ヶ月楽しかったです。
初出勤と卒業式に立ち会えてよかったですよ。
これからもお互い頑張りましょう。
今日は帰って泣きますわ。ありがとう!
Commented at 2014-03-24 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 悠宇。 at 2014-03-24 23:30 x
りこ氏、お疲れ様。

とってもぐんまらしいスピーチ聞けて良かったです。
落ち着いたらお嬢様として遊びにおいで。待ってるから。

またね~ノシ
Commented at 2014-03-25 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ドラえもん at 2014-03-25 02:37 x
仕事でつまずいて辛くなったら、一緒にハニハニで呑み明かそうぜ!!
Commented by くまずさ at 2014-03-25 16:46 x
なんだかりこちゃんの卒業式と自分の大学院の修了式がかぶったせいか寂寥感がものすごいので,発散させるためにコメント欄お借りします.
ここに書いた意味が我ながら分からないし,気持ち悪いので消すかもしれないですけどw

とりあえず言いたいのは卒業式お疲れさまでした&卒業おめでとうございますということです.
卒業式もりこちゃんらしく御給仕できていたのではないかなと思います.とても混んでいて,てんやわんやだったかもしれませんが,最後に顔が見られて,2ショでチェキも撮れたので良かったです.私は写真を撮るのはめんどくさいので,チェキを撮る動機は良く分からないな,と思っていました.しかしながら,今自分のFacebookにあげられる修了式の写真を見返していて,二度と一緒に写真を撮ることがないかもしれないから撮るのかなと感じます.故にチェキは思い出になり得るものだし,りこちゃんと今回撮りたがる人が多かったのではないかと推察します.誕生日分のチェキがある中で,今回枚数が増えてしまって大変だと思いますが,それだけりこちゃんが皆さんに愛された証拠でもあります.本当に卒業おめでとうございました.
Commented by くまずさ at 2014-03-25 16:47 x
反面,もう少しお話したかったなという気持ちもあります.
私の中でメイド喫茶というのは,お話する場というよりはご飯食べながら可愛い服をきた可愛い女性たちを眺められて疲れが癒される場所でした.しかしながらハニハニに通っているうちに,いつしか行けるときには行こう,りこちゃんとお話したいなと思うようになりました.ただ,それでも結構通えたとは言い難く,なかなかお話はできませんでしたが.ハニハニはお話できる場である一方できちんと一線が引けている場でもあると考えます.故にりこちゃんと会話できる場というのはハニハニに限られていて,今後の人生でお話できる機会もない可能性が圧倒的に高いでしょう.だからこそもっと時間を調節してハニハニに通えば良かったなと後悔しています.今更言っても仕方ないですが,りこちゃんがどういう人となりなのかもっと知りたかったです.

今はもう卒業式が終わって新しいステージに向かうだけですね.りこちゃんがどういう人生にするのかはよく分かりませんが,明るい人生にしていくのは間違いないでしょう.そのりこちゃんらしさを失わず,これからも発揮していってください.

短い間でしたが,ありがとうございました
Commented by るるぽ at 2014-03-25 21:30 x
ありがとう。楽しかったよ*\(^o^)/*
Commented at 2014-03-26 01:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆずいちくん at 2014-03-28 01:12 x
ご卒業おめでとうございます!
それと、今までありがとうございました!

ネタの宝庫の弟くんの話とか、まどまぎに対する情熱など、
話している様子が落語家っぽくと楽しかったです。
僕は凄く楽しかったです!

社会人になってからそれなりに時を経ると気付けると思いますが、
"ポジティブ"は、自分にも周囲の人にも、凄い強みであるということに気付けるはず。。。大切にして下さいな!
あと、未来圏から吹いてくる風を感じてそうな人だと思いました。

ポジティブにね!
Commented at 2014-04-14 02:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-14 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by honey_akb | 2014-03-18 23:40 | Comments(42)