HoneyHoney秋葉原店ブログ

秋葉原のメイドカフェHoneyHoneyのメイドブログです

ここあ品切れになります( •×• )♡

 


暑い日も寒い日もいつもそばにいさせてね?
みんなだいすきー???

\ここあー!!!!!!!/

みなさんこんばんは!いきなりごめんなさい!
ライブでの自己紹介〜!懐かしいですね!





さてさて、寒い日が続く中みなさまお元気してますか?
ここあさんは元気です( •×• )








今日は大切なお知らせをするためにブログを更新させていただきました。








ここあはHoneyHoneyを卒業します!!!









そして、本当に本当にありがたいことに卒業式を横浜店と秋葉原店の2日間させていただけることになりました…





5日(火)横浜店 16:00〜

7日(木)秋葉原店14:00〜



2日間とも全席禁煙で17時以降500円の入場料を頂戴させて頂きます。
チェキはここあとのツーショorピンのみです。


※そしてセレモニーは秋葉原店のみです!
お間違えのないように!






2015年1月26日に初お給仕をさせていただいて早いことに約2年10ヶ月もハニハニにいさせていだだきました。



ハニハニに入ってからライブメンバーに一年以上参加させていただいたり、横浜店との掛け持ちなど本当に本当に本当に本当に本当にいろいろな経験をさせていただきました…

代表さん並びに楓さんえりかさんには特に感謝の気持ちでいっぱいです。







ブログを書きながら入った頃からのことをたくさん振り返っていて、楽しい思い出がいっぱいあったなぁって思います。


ここあちゃんでいる時間が大好きでした。

プライベートだと基本マイナス志向で自分から人に話しかけたりできないけれど、ここあちゃんでいるときはずっと笑っていられました、ありがとう。


そんな時間もあと2日しかないんだなぁと思うと寂しくて仕方ないです。






卒業式を2日させていただくのは本当にありがたくて嬉しいのですが逆にみなさんが来てくれるのかと不安でいっぱいです…


よかったら横浜店でも秋葉原店でもどちらか来れそうな日に足を運んでいただけると嬉しいです。

そして本当にわがままを言うと2日ともみんなに会えるとここあは幸せです…






最後に直接お顔を見て2年10ヶ月分のお礼を言わせて欲しいです!!!

ブログもまだまだ書きたいことがいっぱいなのですがそれは7日のセレモニーでお話しさせていただきます。






とってもあたたかいHoneyHoneyが、そして代表さんはじめメイドさんキッチンさん、そしてご主人様お嬢様方が大好きです!!!



たくさんの幸せな思い出をありがとう!

ここあは幸せでした。




5日と7日笑顔で会おうね!!!




d0282706_15085834.jpg



ここあ( •×• )



[PR]
Commented by べあ at 2017-11-29 00:15 x
ここたん、卒業ですか。
今まで有難う。
ここたんとお話しするの楽しかったですよ。
Commented by カレーのひと at 2017-11-29 00:21 x
おつカレーさまでした。
長かったような短くうるさい日々でした。
今春からずっと早く就職して辞めろと言い続けてきたけど、できたってことでいいんだよな?おめでとうでいいんだよな?

今までありがとうございました。
ココアよりもカフェオレ派です。
Commented at 2017-11-29 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ざっきー at 2017-11-29 00:42 x
何かいきなり過ぎて、ツイッターとブログ見てもえっ!? 嘘やろ!?って現実を受け止めてられて無いです(つД`) ここたんとハニで会える時間は永遠や無いから、会えた時は全力でここたんが居る時間を楽しんで来たけど、まだまだ足りへんってのが正直なとこです。秋葉で会った時の第一印象は愛想ええ元気なええ娘やな~と思ってて、しばらくしてからふとブログ見るとこの娘めっちゃ美人やん!ってなって、秋葉に会いに行かんとな~となつてたとこに横浜兼任になったのでめっちゃ嬉しかったです。そこからはここたんライフを満喫してました。ここたんとめっちゃ仲良くなれてほんま良かったな~と感謝してます。バタバタしてちょっとしか話されへんかも知らんけど、そのちょっとの時間とここたんを目に焼き付ける為に、横浜、秋葉両方絶対見送りに行きます。ほんまハニに来てくれてありがとう!
Commented by ハニロウ at 2017-11-29 01:24 x
ここあさんは世間を渡り歩くに有能な人間で
ハニハニでも多くの混乱やトラブルを
さりげなく解消してきてくれました

ここあさんのいないハニハニは
小さな混乱やトラブルが積もりまくって
因縁の洞窟になっていくかもしれませんが
まあそれもメイド喫茶かなと思います

大好きな改造車を乗り回して
田舎の国道を爆走するここあさん
ありがとう♪
Commented at 2017-11-29 04:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-11-29 04:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こーへい at 2017-11-29 05:16 x
ここあへ
2年と10ヶ月もの長期間、お疲れ様でした。
てっきりここあはまだまだハニにいるものだと思っていたので、卒業と聞いて正直驚いています。
「来年こそは必ずバースデー来てね!」ってずっと言ってたくせに、その前に卒業するってのは反則だよね(笑)
まぁ、オレも「平日だし無理っ!」てしか言ってなかったんだからお互い様か(笑)

初めてここあに出会ったのは、2年前の5月のことでしたね。初めての時からすごく話しやすい子だな、って感じたのを記憶しています。でも、本格的に仲良くなったのは、エイプリルフールと見せかけたホントの話(笑)の横浜兼務開始以降でしたね。兼務1周年の時だったか、「横浜兼務したおかげで一層こーへいくんと仲良くなれた気がして嬉しい」って言ってもらって、むしろ、オレの方こそそんなこと言われてご主人様冥利に尽きるなぁ、って思ったことをよく覚えています。

ここあは、メイドカクテル注文時の茶番も、下ネタトークも、失礼なイジリも、マジメな話も、全部笑顔で受け止めて、いつも期待以上の返しをしてくれましたね。ここあのすべてを頼んだ時、よく知らないオレの連れの前で「ここあの〇〇いっぱい飲んでね!」なんて言えるメイドは、きっと貴女だけでしょうね(笑)

これまでも言って来たことだけど、ここあからは、オレらご主人様方のことを喜ばせたいっていう意識が常に強く感じられました。いつも茶化すような言い方しかできなかったけど、オレはここあの神対応について、真面目にとても感心していました。ハニに行けない日でも、ツイッターでここあと他愛ないやりとりをするのは、オレの日々の楽しみの一つでした。推しの娘に言えない本音をいっぱい聞いてもらったこともありました。そして、オレが帰宅する日を見切って、オレのリクエストしたツインテールで迎えてくれた日のことは、絶対に忘れることができません。他にも、これまでの色々な思い出が走馬灯のように甦ってきて…ホントに、ここあは、オレをいっぱい笑顔にしてくれました。ここあには、どんなに感謝してもしきれません。

(続く)
Commented by こーへい at 2017-11-29 05:17 x
1コメントで収まらないような長文になってすみませんw

いよいよ、目標のエステティシャンの道に進まれるのでしょう。どんなお仕事であっても、スペシャリストとして技術を磨くことはもちろん大切ですが、何よりも大切なのはお客様をよく見て、お客様の声によく耳を傾けて、お客様がはっきりは言わなくても、真に望んでいることを一生懸命考えて、その実現に向けてベストを尽くすこと、それはハニでのお給仕と変わらないことです。ハニでのお仕事にこれだけ真摯に取り組んで、みんなから神対応と絶賛されているここあなら、フィールドが変わっても、絶対に素晴らしいお仕事を成し遂げられるとオレは確信しています。

長文になってしまってスミマセン。
まだまだいっぱい思い出はありますが、そろそろ締めますね。
ここあ、オレは、キミのこと、ホントに素敵な女の子だと思っているよ!
ここあの、これからの益々の活躍を、遠くから、ずっとず〜っと応援しているからね!
暑い日も、寒い日も、側にはいなくてもここあのことを想っています!
今まで、本当にありがとう!
大好きだぞ、ここあ!!!

2017/11/29
こーへい
Commented by サトチン at 2017-11-29 08:14 x
こ・こ・あ・さん…(cv水瀬いのり)
結局ごちうさを語ることなく、
冬限定のココアを飲ませて貰うことなく
イカれるんですね…
それってヤリ逃げですよww
どや顔のここちんが好きでした
ヘッドスパ始めたら客で行くよ(笑)
Commented by ハブアタック at 2017-11-29 19:13 x
いつかこの日が来ると思って覚悟していたつもりだけど、いざそうなってみるととても寂しくてどうしようもないです。

初めてここあさんに会ったとき(正確には見たとき)に「かわいいけどちょっと怖そう」とか思ったのだけど、喋ってみたら「かわいいしめっちゃ優しいなぁ」っていうのが第一印象でした。
何回か帰宅して会ううちに、「東京に行ったらハニハニに帰りたい」から「ハニハニでここあさんに会いたい」に変わっていて、初めてバースデーイベント行ったり、掛け持ちしてる横浜店まで行ったり、「イベント来ないんですか?」って言ってもらったのがきっかけでライブにも行くようになって、新しい世界を見せてもらえて、とてもとても楽しかったです。ずっと忘れません。
あと、俺は地方に住んでるから滅多にハニハニに帰れないのに、ツイッターでいつも丁寧に返事くれて、そのやりとりが毎日の楽しみであり癒しでした。

ここあさんは人の気持ちを汲んで、相手を喜ばせられる才能を持った人です。あとめっちゃ気が利くし、かわいいし、お茶目だし。ここあさんはずっと俺のアイドルです。
資格を持ってる仕事に進むと思うのだけど、次のステージでも、真ん中で輝いてくださいね。ここあさんはどこに行っても絶対活躍できるって、心から思います。俺もずっと応援してますよ(赤サイリウム)。

今まで本当にありがとう。ありがとうって言葉では足りないくらい、ありがとう。大好きです。

と書いていて泣きそうなのだけど、笑顔で送り出せるように、卒業式には何としても行けるように頑張るよ。

ハブアタックより
Commented by かわぴょん at 2017-11-29 19:22 x
最初にここたんごめんなさい🙏
7日は定年退職送別会があって行けない。
そして2日卒業式ありがとう😊
5日に帰宅します。
通常出勤ラスト2回追っかけられて良かった!
思い出のチェキも撮ったし、
寂しいね。ここたんはいっぱい思い出があるよ。
ハニーで付き合いの長いベスト3がここたんだったよ。
千葉店閉店の穴を埋めてくれたのが、ここたんだったけど、ここたんの抜けた穴はどうなるかが今の悩み!
無限に書きたいことあるけど、締めるね!
ここたん本当にありがとう!
ここたんの将来に幸あれ!9795
Commented by ぅー at 2017-11-29 23:55 x
初のハニハニの時に1番お話させていただいたのがここたんでした。
寂しいことですが、次のステップで頑張ってください!(´;ω;`)
Commented by 石井 at 2017-11-30 00:12 x
約3年間お疲れ様でした。月並みの言葉ですが体に気をつけてこれからも頑張って下さい。PS おかげさまで試験に合格できました。
Commented by にっぼりすと at 2017-11-30 00:14 x
2年10ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
私はそのうちの半年も知りませんが、お店に行ってここあさんがいらっしゃるといつも安心しました。
誰にでも分け隔てなくお話されていて、また言いたいことを結構はっきりと主張されている印象で、素晴らしいメイドさんだなと思っていました。
twitterのお返事も一番マメだったと思います。お忙しいなかいつもリプ返をして頂きありがとうございました。

色々と共通点を見つけて、これからもっとお話ししたいなと思っていたタイミングでの卒業発表だったので、全然お話しし足りたいというのが正直なところです。
それでも、最後の2日間は悔いを残さず直接感謝を伝えられたら良いなと思います。

卒業式の後だと(;´༎ຶД༎ຶ`)ウェーンってなってちゃんとコメント書けなそうなので早めに書きました
Commented by 白雪しか at 2017-11-30 00:29 x
ここあしか見えない…いや、涙でここあさえ見えない(´;ω;`)ブワッ

いい美容師になってください\\\\└('ω')」////
Commented by クマイヌ at 2017-11-30 21:38 x
またまた、大人はそんな冗談には乗りませんよ~😨
引っ越しが12月10日で、超忙しいけど、最後の勇姿を目に焼き付けに行きます!😋

いろいろ気遣いできて、気さくで、いつもニコニコ話しかけてくれるここあさんはステキなメイドさんでしたよ。😆

卒業しても、もちろんお嬢様として元気な姿を見せにときどきはお店には来るんですよね?😉
Commented by クマイヌ at 2017-11-30 21:38 x
またまた、大人はそんな冗談には乗りませんよ~😨
引っ越しが12月10日で、超忙しいけど、最後の勇姿を目に焼き付けに行きます!😋

いろいろ気遣いできて、気さくで、いつもニコニコ話しかけてくれるここあさんはステキなメイドさんでしたよ。😆

卒業しても、もちろんお嬢様として元気な姿を見せにときどきはお店には来るんですよね?😉
Commented by からちゅん at 2017-12-03 00:52 x
ここちゅんの引退、とても驚きました。
明るくて元気なここちゅんが居るときは、お店全体の雰囲気も変わってとても楽しかったです(>_<)
引退はとても寂しいですが、これからの進展を心から応援しています!
Commented by にっこりん at 2017-12-03 08:09 x
ここたん
卒業おめでとうございます!
にっこりんは当日は行けませんが、これからのお仕事も頑張ってください
いままでお疲れ様、そしてありがとう(*^^*)
Commented by ぱぴー at 2017-12-03 10:36 x
ここあへ

初めて会った時のことはよく覚えていないんだけど、でもそれは別にここあだけに限ったことじゃないからまぁ気にしないで。けど割と最初からグイグイくる子だなぁ、あと距離が近い!恥ずかしいからちょっと離れて、なんて。なんかそんな感じで見た目は大人っぽいのに子供みたいに無邪気でギャップに戸惑ったり面白かったり。でも正直、この子は長くは居てくれないんじゃないかなぁ、なんて思ったのは完全に見込み違いでした、甘く見てましたゴメンなさい。
あっという間に一人前の仕事を覚えてアキバと横浜を支える主力になったよねぇ。本当に偉かったね。そんな風によく働いて、接客も上手なのだからすっかり人気者になったよねぇ。ツイッターでもフォロワーさんが沢山になって、でもマメに丁寧にリプ返してて、はたから見ててもそりゃ大変だよぁって。じゃあなるべく負担はかけないようにしようかねぇなんてね。そのかわり直接会えた時にはその時間を大事にしようって、そんな風に思ってね。って言ってもいつもお前の話を聞いて突っ込んでただけだけどね。でもとても楽しかった。
色んな話をしてくれたねぇ。色んなことがあったよねぇ。良かったことも悪かったことも、お前にとって大事な出来事を話してくれて俺が返して、って。少しは役に立ったかね。心残りとしては、もう少しこっちの話もすれば良かったかなー、なんて。これからのお前にとって何かヒントになるようなこともあったかも知れないしね。

さて長くなったね。
本当によく頑張りました。これからも体に気をつけて頑張ってな。
お疲れさまでした。
一番近くに居てくれてありがとう。
Commented by 希望のヒーロー!ウィザード見参 at 2017-12-04 01:16 x
ここあさん卒業おめでとう(´;ω;`)俺は、メッチャン寂しいけど、ここあさんは夢に向かっての卒業だと思います。アキバ卒業式行きます╰(*´︶`*)╯♡泣いちゃう(´;ω;`)けど、僕は全力でここあさんを応援するよ(*´꒳`*)僕、ここあさんに会えて嬉しかったよ(*´꒳`*)僕は絶対に忘れないから(´;ω;`)


ここたん、卒業して次の日は新たなるステージが始まるね。僕、卒業してもツイッターでここたんへエールや元気を与えるツイートするね!


俺が希望を与える!





俺が、最後の希望だ!



希望のヒーローより
Commented by 希望のヒーロー!ウィザード見参 at 2017-12-04 01:16 x
ここあさん卒業おめでとう(´;ω;`)俺は、メッチャン寂しいけど、ここあさんは夢に向かっての卒業だと思います。アキバ卒業式行きます╰(*´︶`*)╯♡泣いちゃう(´;ω;`)けど、僕は全力でここあさんを応援するよ(*´꒳`*)僕、ここあさんに会えて嬉しかったよ(*´꒳`*)僕は絶対に忘れないから(´;ω;`)


ここたん、卒業して次の日は新たなるステージが始まるね。僕、卒業してもツイッターでここたんへエールや元気を与えるツイートするね!


俺が希望を与える!





俺が、最後の希望だ!



希望のヒーローより
Commented by たけし at 2017-12-04 23:45 x
ここあ氏、突然の発表でびっくりしたよー!でも卒業おめでとう&お疲れ様ー!
ここあ氏には本当にたくさんお世話になりました。
いつも本当に気遣いができる子だなぁと俺は感心しきりだったよ。
おもてなしの精神ていうのか、そういうのが根付いている気がしてさ、なんか実家旅館とかしてるのかな?笑
まぁ、やめてもハニハニは2回卒業して初めて本当の卒業みたいなところありますし(ないか笑
またいつでも戻ってきて欲しいと個人的には思っています。(多分お店的にも思ってる
アキバの当日は行けると思うので、またそのときに改めて!
(ブログにコメントとかするのは超久しぶりなので勝手が分からないくて文体が定まってないおじさんでしたw)
Commented at 2017-12-05 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ジャック at 2017-12-07 01:07 x
ここあさん、
ご卒業おめでとうございます!

昨年、横浜の自宅(ハニハニ)で
しずくハートを飲んでいたら
「えっ⁉︎ 何でもない日なのに
なんでハート飲んでるの⁉︎www」と
大笑いされたことが、忘れられません(笑)

秋葉原でお会いした時は逆に
「しずくスベ飲んでないジャックさん、
変な感じwww」と笑われてしまったり(笑)

つまり、ここあさんは、
魔術師の中で忘れられないメイドさんに
なってます!

これからも元気に、そして、
幸せな人生を歩めることをお祈りしてます!

お給仕ありがとうございました!m(_ _)m
Commented by うっちゃん at 2017-12-08 01:14 x
最後、見送れなくて申し訳ない…
ここあちゃんの未来に幸ある事を祈ってます!
卒業おめでとう!
Commented by ヒラノ at 2017-12-08 07:27 x
2年10ヶ月お疲れ様でした。
これからの人生がゴキゲンでありますように。
Commented by ともやん at 2017-12-09 06:31 x
卒業式お疲れ様でした。
横浜、秋葉原と両方駆けつけることできてよかったです。
そして、両店で注文チェキも撮れてよかったです。
至近距離に来るといつもからかわれてるなーって思ってました。
カクテルの茶番劇も毎度の恒例行事化してましたね。

これからのここたんに幸あれ
Commented by yossy at 2017-12-11 04:46 x
ここあへ

2年10ヶ月の「ここあ」生活お疲れ様。
数日経ったいまも実感がわかずふわふわとした気持ちでいる。
お店に行くといつもの笑顔で迎えてくれる気がしてね。

ここあに会ってから一年半ぐらいか。
まだそれだけなんだって思うくらい濃い日々だった。
思い出はたくさんあるけど書ききれないから割愛(笑)
とにかくたくさんの楽しい時間と笑顔を貰ったよ。
感謝してる。

ホントは酒でも飲みながらここあの良い所を褒めちぎってあげたいところだけど
調子に乗るからこれも割愛(笑)

でも調子に乗っていいくらい君は良くやったと思うよ。
「ここあ」っていう鎧をきて2年10ヶ月精一杯やってきたんだなって。
セレモニーのとき声を詰まらせてる姿を見てそう思った。

よく頑張ったね。お疲れ様。

これからは自分の為にそのエネルギーを使うんだよ。
持ち前の好奇心と自由の翼でどんな壁にも立ち向かって行けるはずだから。(進撃風)
新しい場所での活躍を祈ってます。

あ!それと、すぐ風邪ひくから服は着て寝ること。いいね。
まったく、仕事以外のことは心配でしょうがないよ...
Commented by ちゅうパイセン at 2017-12-12 20:24 x
卒業おめでとう
ハニハニでの初めてのこと
これだけのことをここたんに
してもらいました

ラテへのお絵かき
パイセンという別名
2ショットチェキ

本当にありがとう
そしてがんばれ
Commented by あべ at 2017-12-12 21:07 x
祝ご卒業おめでとうございます❗
最後に行けなかった(;´д`)
妻と行ったのがラストになるとは!!
貴女の人生に幸多からん事を願い失礼致します。
Commented at 2017-12-13 03:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by honey_akb | 2017-11-28 14:57 | ここあ | Comments(33)